Open Sesame〜珍景普及協会

アクセスカウンタ

zoom RSS ★★★珍景普及協会レポート15★★★

<<   作成日時 : 2005/06/03 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 95 / コメント 8

画像

頭上注意



上ばかりに気を取られ
足を滑らせないように


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

※TBもほとんどなくなったのでTB用ページの更新は
ひとまず打ち止めとします。
ただし、トップページにページリンクを貼っておきます。
新規参加の方はぜひTBしてください。珍景普及協会親
善大使リストとしたいので、既に大使になられていいる方
も一度はTBをお願いします。
★★★珍景普及協会レポート14★★★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(95件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【珍景】勘違い
Vサイン? 勝利したわけじゃない 君は敗れたんだ ...続きを見る
Open Sesame
2005/06/05 08:07
【珍景】気分的に…
座りが悪いっていうの? 落ち着かないねえ ...続きを見る
Open Sesame
2005/06/06 07:45
【珍景】いいのか?
まあ意味が通じるから いいことにするか ...続きを見る
Open Sesame
2005/06/08 00:51
【珍景】ホイール、掘る?
石垣ならぬ「ホイール垣」 ...続きを見る
Rainy's Road
2005/06/11 02:06
【珍景】6時半
なのに「にじ」が出ています。 ワイドショーは土曜日はやってません。 ★★★珍景普及協会レポート15★★★ ...続きを見る
館長の不定期記
2005/06/11 21:04
【珍景】聞いて! 聞いて!
おかあちゃん !  ねえ 聞いて! 聞いて!  ...続きを見る
無名子のよしなしごと
2005/06/12 22:38
【珍景】彩雲
雨上がりでもないのに  虹色に輝く雲  彩雲  良いことの起きるしるし  この未来に  何が待っているにしろ  期待に胸をときめかせて  歩んで行けそうだ  ...続きを見る
無名子のよしなしごと
2005/06/12 22:45
【珍景】境遇…こんなところに
朽ちた人工物にいつしか土積もる やがて 命の種が飛んできて懸命に空へ向かう ...続きを見る
Open Sesame
2005/06/13 21:38
【石仏】帰宅途中
お若いの  元気が無いようだが  どうしたな  ...続きを見る
無名子のよしなしごと
2005/06/13 23:22
【珍景】お祭り準備中
御神輿の準備は完了  担ぎ手も手配済み  お祭りのお囃子も  猛特訓中  もうすぐだよね  夏祭り  勇ましい掛け声が  近づいてくる  わっしょい わっしょい  わっしょい わっしょい  わっしょい わっしょいっ!  ...続きを見る
無名子のよしなしごと
2005/06/14 22:46
【珍景】守備はOK?
そっちはどうかい? ...続きを見る
nobaraの散歩道
2005/06/14 23:59
【珍景】雨ぴっしゃん
雨 あめ ぴっしゃん  ...続きを見る
無名子のよしなしごと
2005/06/15 22:35
【珍景】踊り踊るなら
 は〜ぁよいよいっと ...続きを見る
いくばくかの・・・・
2005/06/16 01:44
【珍景】仲良くね
フランスギクに 着地したハチ むかえた小さな虫 仲良くね ...続きを見る
森の生活
2005/06/16 19:28
【珍景】会議
みんな集まって ...続きを見る
森の生活
2005/06/17 20:38
【珍景】Web Net
あの宇宙の私に  この宇宙のあなたに  そこの宇宙の君に  ...続きを見る
無名子のよしなしごと
2005/06/17 23:27
【珍景】お〜い      雨蛙
お〜い そこのおふたりさぁ〜ん ...続きを見る
花猫日記
2005/06/18 20:51
【珍景】あしたは
あしたは 君にやって来るだろうか ...続きを見る
Open Sesame
2005/06/18 20:58
木陰に涼を求む
梅雨の中休み  晴れた空には  入道雲が湧き  蝉時雨賑わう  滴る汗を拭き  木陰に涼求む  ...続きを見る
無名子のよしなしごと
2005/06/18 23:56
【珍景】どこへ遊びに行こうか
ひょこ〜ん  ひょこ ひょこ  葉っぱに上に顔を出して  みんなで何の相談  今度の週末は  何処へ遊びに行こうか  みんなで相談  スケジュールを合わせるの  大変なんだよね  ...続きを見る
無名子のよしなしごと
2005/06/19 23:41
【珍景】引っ越し
さあさあ  皆さん こちらですよ  評判の悪い  掃き溜めをでて  清く明るい公園に  みんなで 引っ越ししましょうね  さぁ 急いで急いで  夏が始まってしまいますよ  ...続きを見る
無名子のよしなしごと
2005/06/20 23:11
【珍景】大蛇
あるいはウシガエル ...続きを見る
Open Sesame
2005/06/21 07:24
【珍景】大あくび  露草
ふぁ〜 眠たいぃ〜 ...続きを見る
花猫日記
2005/06/21 20:29
【珍景】かくれんぼ 下野(しもつけ)とてんとう虫
どんどん 潜る ...続きを見る
花猫日記
2005/06/21 20:37
【花火】夏至
どっか〜ん !!  ...続きを見る
無名子のよしなしごと
2005/06/22 00:00
【珍景】迷子
寄り道なんかしないで  真っ直ぐに行けば良かった  この先  どっちへ行けばいいんだぁ  お腹は空くし  時間は無くなるし  とほほ〜  ...続きを見る
無名子のよしなしごと
2005/06/22 23:56
【珍景】もみ手
 へっへっへ、いらっしゃいませ。ご用は何ですか? ...続きを見る
いくばくかの・・・・
2005/06/24 00:06
【珍景】木の精
鋸で引かれた 丸太の中から 現れた ...続きを見る
森の生活
2005/06/24 20:11
【珍景】ないっ!
ないない ない!どこにもないここにもないそこにもないどこにもない !あっちでもないこっちでもないそっちでもない こんなに さがしたのにどこにもない !おいしそうな お花あっちの 野原へ さがしに行こう・・・各画像ともクリックで480×360のサイズの画像を表示します。 ...続きを見る
無名子のよしなしごと
2005/06/24 22:52
【珍景】飛沫
この一瞬の  涼気を切り取って  家に持ち帰ったら  少しは  涼しくなるだろうか  ...続きを見る
無名子のよしなしごと
2005/06/25 23:30
【珍景】滝行
暑い! あつい  熱い! アツイ!  連発すればするほど  暑さが募る  心頭滅却すれば・・・  一念発起  滝にでも  打たれようか  水飛沫を浴びて  葉が揺れる  ...続きを見る
無名子のよしなしごと
2005/06/25 23:33
【珍景】
海の草は昔はくすりに使っだど 今も同じでねいべか からだがよろ昆布 ...続きを見る
Open Sesame
2005/06/26 09:31
【珍景】子育て支援!!…カルガモ…
少子化で 地域。会社でも 色んな取り組み 真剣に取り組まないとね(*^-゚)⌒☆ ...続きを見る
nobaraの散歩道
2005/06/26 22:32
【珍景】すてきっ!
素敵なのよね〜  お不動様  あの凛々しいお姿  堪らないわ〜  はぁ〜っ  見れば見るほど溜息なのよね〜  あっ こっちを向いたわ  きゃ〜〜っ  すてきっ!  ...続きを見る
無名子のよしなしごと
2005/06/26 23:40
【珍景】天と地(蝶)
「★★★珍景普及協会レポート15★★★」について 夏の初めに飛翔しては泊るを繰り返す〜カメラを覗くと蝶(蛾)が見ているぞ^^視線が合ってどちらが撮られて居るのか。蝶にもカメラが有ったなら私は写って居るでしょう。 天地無用 ...続きを見る
カントリーロード・・
2005/06/28 00:50
【珍景】屋久島植物紀行〜仏陀杉
見るからに不思議な顔・・・ 屋久杉に仏陀〜仏の顔が現れた・・・ ...続きを見る
森を楽しむ:花を楽しむ
2005/07/03 07:57
【珍景】屋久島植物紀行〜夫婦杉のようになりたいな
こちょこちょこちょ〜くすぐった〜い いや〜ん 手をつなごうね。七夕の夜は電気を消して天の川を見た〜い いつまでも決して君を離さない。1000年も2000年もずーっとね ...続きを見る
森を楽しむ:花を楽しむ
2005/07/03 21:36
【珍景】屋久島植物紀行〜かからんだんご(お餅)
屋久島では面白いお餅に出会いました。島では「かからんだんご」というヨモギ餅でアンコを入れず、ヨモギの葉をたくさん使い、餅そのものはヨモギの葉で黒緑色をしておりほのかに甘いのが特色です。ヨモギの香が素晴らしく、そのヨモギ餅を「かからの葉」に包んで食べるためそのように呼ばれています ...続きを見る
森を楽しむ:花を楽しむ
2005/07/12 21:58
【珍景】あとちょっと
 暑い〜水、みず・・・・water・・・・・ ...続きを見る
いくばくかの・・・・
2005/07/14 22:04
【珍景】手・足・首も伸ばして〜
梅雨はどこにいますかね〜 お天気が続いています。 この先の予報もず〜と雨はなさそう・・・ 〜〜と言うことは? ヒョッとして 梅雨明け ですかね〜(*^_^*) ...続きを見る
nobaraの散歩道
2005/07/17 16:21
【珍景】現れた
太い丸太を 鋸で引いた ...続きを見る
森の生活
2005/07/20 19:12
去る真似
子供は何でも大人の真似をします。 ...続きを見る
野 鳥 風 物 詩
2005/07/20 21:54
カルガモ君、危機一髪!
… ってなタイトルつけておいて言うのも何ですが、コレ望遠レンズの圧縮効果でして、カルガモ君と、降下中のドバト君の間には ちゃんと距離があります。 ご心配なく(笑)。 ...続きを見る
野 鳥 風 物 詩
2005/07/20 21:55
親知らず
コラ! 知らないおじさんに 付いて行っちゃダメだって! ...続きを見る
野 鳥 風 物 詩
2005/07/20 21:57
Summer Suspicion
本当はとっくに明けてんだろ梅雨! ってな暑い日だったすね。 ...続きを見る
野 鳥 風 物 詩
2005/07/20 22:01
Home Alone
人が投げたパン屑に群がる兄弟達に、 目もくれない子がいました。 ...続きを見る
野 鳥 風 物 詩
2005/07/20 22:02
The Right Stuff
干潟を我が物顔で闊歩してる子がいました (一番右の子)。 他の子達も自然について行きます。 ...続きを見る
野 鳥 風 物 詩
2005/07/20 22:03
【珍景】ミントの葉に小鯵(こあじ)のお刺身〜絶品!
今が小鯵の一番美味い季節という。まだ鯵が大きくならない季節を利用して、小さな鯵を海で捕まえそれをお刺身にして食べる・・・しかもミントの葉をお刺身に載せながら上品質なお醤油に少し付けながら・・・ ...続きを見る
森を楽しむ:花を楽しむ
2005/07/29 23:32
【珍景】綿毛の別れ
お父さん お母さん 大変お世話になりました ...続きを見る
森の生活
2005/07/30 19:54
【珍景】ふんっ!だ
 もう、知らないっ ...続きを見る
いくばくかの・・・・
2005/08/18 00:07
【珍景】現れたるは・・・
鋸で 引かれた丸太の中から 現れたるは ...続きを見る
森の生活
2005/08/22 13:56
【珍景】怪人
またまた 木の中から現れたるは 黒いマンとを翻した ウッド伯爵 ...続きを見る
森の生活
2005/08/26 19:31
【珍景】迷い
 あっちの方が明るそうだな ...続きを見る
いくばくかの・・・・
2005/08/30 00:45
【珍景】ハチがハチを襲う
タムラソウにきて おいしそうに蜜をすっていたミツバチ ...続きを見る
森の生活
2005/08/30 16:56
【珍景】双蝶相舞
2匹のチョウが タムラソウの花の上で 優雅に 舞い納め候 ...続きを見る
森の生活
2005/09/03 19:40
【珍景】新旧
古い花殻と 新しく咲き始めた花 ...続きを見る
森の生活
2005/09/05 18:50
【珍景】みんなピンぼけ
風で倒れたタムラソウに チョウが 集まった ...続きを見る
森の生活
2005/09/09 16:22
【珍景】影
垂れ下がった花に ぶらさがったチョウ一匹 ...続きを見る
森の生活
2005/09/10 19:14
【珍景】ハマナス
ハマナスの実が 赤くなる頃だとおもって 見に行ったら 実どころか まだ蕾があった ...続きを見る
森の生活
2005/09/11 20:00
【珍景】種
山道に 名残りのフウロが咲いていた ...続きを見る
森の生活
2005/09/21 16:00
【珍景】オーレー!!…白粉花…
こもれびさんちで【大運動会】告知 も発表され、 皆さんの参加を呼びかけていますよ((((^Q^)/  早速障害物競走 もエントリーされています。 それに応えて 森の生活さんちでも!! カボチャかつぎ や 騎馬戦など。 盛んに練習がなされているのでしょうか? ...続きを見る
nobaraの散歩道
2005/09/27 10:04
【珍景】逃げろっ
 ん〜、なんか変な気配を感じるんだけどな ...続きを見る
いくばくかの・・・・
2005/09/28 23:01
【珍景】ケンカ中
 じゃまだ〜とっとと横によけろよ。 ...続きを見る
いくばくかの・・・・
2005/10/13 00:50
【珍景】秋の蝶
咲き残った オオキンケイギクに シジミチョウ ...続きを見る
森の生活
2005/10/28 19:27
【珍景】影
山すそに 横たわる大きな影 ...続きを見る
森の生活
2005/10/31 19:49
【珍景】地上の星
12月にははいって 各地のスキー場が オープン ...続きを見る
森の生活
2005/12/03 15:22
【珍景】ニセアカシア
葉を落とした ニセアカシアの 葉痕 ...続きを見る
森の生活
2005/12/07 15:33
【珍景】獅子頭
用水の取り入れ口 しぶきがこおって 大きくなっていた ...続きを見る
森の生活
2005/12/13 15:45
【珍景】氷(ひ)の鳥
氷の国から 氷(ひ)の鳥がやってきた ...続きを見る
森の生活
2005/12/21 15:40
【珍景】奇妙な模様
池の氷にできた 奇妙な模様 ...続きを見る
森の生活
2005/12/22 16:41
【珍景】雪の造形
雪や氷は 面白いものを見せてくれる ...続きを見る
森の生活
2005/12/23 15:30
− タイトルなし −
雪をかぶった 倒木 雪の中の さかな ...続きを見る
森の生活
2005/12/27 15:57
【珍景】白い獅子
雪の中から 現れた 獅子 白いたてがみが 風になびく ...続きを見る
森の生活
2005/12/29 15:43
【珍景】白い獅子
雪の中から 現れた 獅子 白いたてがみが 風になびく ...続きを見る
森の生活
2005/12/29 15:44
【珍景】用水のミステリー
用水池も 氷が びっしり ...続きを見る
森の生活
2005/12/30 15:30
【珍景】早いですが・・・ご挨拶
大晦日 八が岳山麓は 快晴です。 ...続きを見る
森の生活
2005/12/31 13:25
【珍景】雪だるま
朝から曇ったり 晴れたり 午後には雪が降り出した ...続きを見る
森の生活
2006/01/02 16:07
【珍景】犬の親子
犬の親子 「今年は戌年だよ」 「いぬどしってなぁに」 「犬が頑張る年のこと」 ...続きを見る
森の生活
2006/01/05 15:19
【珍景】枯れ枝に
冬の森の中は 見通しがいい ...続きを見る
森の生活
2006/01/07 15:56
【珍景】月と飛行機雲
西から東へ 八が岳をこえて 飛ぶ飛行機 ...続きを見る
森の生活
2006/01/09 18:52
【珍景】校庭リンク
暮れのうちから 校庭に 水をながして 氷らせ スケートリンクをつくる ...続きを見る
森の生活
2006/01/12 15:39
【珍景】川のふち
川のふちが 氷って 流れが 狭められてきた ...続きを見る
森の生活
2006/01/13 13:47
【珍景】赤く 染まる
太陽が 西に傾いて 雪が 赤く染まる ...続きを見る
森の生活
2006/01/18 13:05
【珍景】見られている
森の中 ふと 気配を背中に感じた ...続きを見る
森の生活
2006/01/19 14:32
【珍景】龍と虎
谷の 氷の中から現れた 龍 火を噴いて 氷をとかす ...続きを見る
森の生活
2006/01/20 13:20
【珍景】今度はどうだ
このあいだは 氷の龍が ワニじゃないかと 笑われたが ...続きを見る
森の生活
2006/01/24 12:51
【珍景】美女と野獣
谷川の 氷の中から現れた 絶世の美女 かの海の中から生まれた ヴィーナスもかくやとばかり ...続きを見る
森の生活
2006/01/25 13:08
【珍景】英雄たち
いま 戦場にあいまみえた 英雄たち ...続きを見る
森の生活
2006/01/27 13:08
【珍景】英雄たち
いま 戦場にあいまみえた 英雄たち ...続きを見る
森の生活
2006/01/27 13:09
「【珍景】きらめく
谷川に はった氷に 太陽の光 ...続きを見る
森の生活
2006/01/31 12:56
「【珍景】きらめく
谷川に はった氷に 太陽の光 ...続きを見る
森の生活
2006/01/31 12:57
【珍景】節分
/> 今日は節分 鬼さん どこでも 豆をぶつけられて とうとう 八が岳へ 逃げてきました ...続きを見る
森の生活
2006/02/03 13:24
【珍景】氷と雪
氷と雪の ピカソ展です ...続きを見る
森の生活
2006/02/11 13:25
【珍景】休業
もう止まったままなのかもしれない いや再開するかもしれない ...続きを見る
Open Sesame
2006/02/26 10:04
【珍景】落ちていた巣
森の中で見つけた 落ちていた 鳥の巣 ...続きを見る
森の生活
2006/04/15 13:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
気をつけよう 頭上の敵機 眼下の敵
Akira
2005/06/04 00:12
上ばかり 見れど下見ぬ 人ばかり
Akira
2005/06/04 00:21
これは注意しないと強烈にやられそうだ。
森の生活
2005/06/04 08:50
頭上に注意しなくてすむようよじ登って渡りましょう。
なかたん
2005/06/04 10:59
Akiraさん、鳥のように飛べるなら怖くないのですが。
こもれび
2005/06/04 22:37
森の生活さん、気に頭ぶつけて勢い転落ってのが最悪です。
こもれび
2005/06/04 22:40
リグレットさん、頭上注意の表示が足元の注意を怠るような気が。
こもれび
2005/06/04 22:41
なかたんさん、手が滑って転落したら元も子もありません。
こもれび
2005/06/04 22:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
★★★珍景普及協会レポート15★★★ Open Sesame〜珍景普及協会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる